よくあるご質問

伊勢塾に寄せられるよくあるご質問です。

1.電話で問い合わせるとその後電話やDMによる勧誘がありませんか。

ありません。
当塾は勧誘に類することは一切いたしませんので安心してお問い合わせ下さい。

2.入塾までの流れを教えてください。

お電話にて無料体験入塾の日を予約していただきます。
体験入塾をされた後、入塾を希望される方はお電話下さい。
その時に通塾する曜日と時間・指導教科などを相談させていただきます。
体験入塾を受けられてから1週間以内に連絡がなければ自動的にキャンセルとしますので、
入塾を希望されない方は何も連絡しなくてもかまいません。
その後、塾側から確認等の電話もいたしませんので、お気軽に無料体験入塾を受けてみてください。

3.どのような授業形式ですか

小・中学部は個別指導形式で一人一人必要に合わせて基礎から受験まで5教科対応いたします。
高校はフリー通塾形式です。いつでも自由に5教科の質問ができます。

4.入塾金その他設備費・冷暖房費等は必要ですか。

必要ありません。

5.テキストは購入しなければならないのですか。

小・中学部は教科書準拠のテキストがあります。購入は自由です。
高校部は学校使用のテキストの完全理解を目標としますので塾でのテキストはありません。

6.夏期講習などは受講しなければならないのですか。

小・中学生クラスで実施しますが、受講されるかどうかは自由です。
(冬・春)休み中も通常授業はあります、そのうえさらに授業を増やしたい方のみ自由な回数をお申し込み下さい。

7.月の途中に入・卒(退)塾する場合はどうなるのですか。

月の途中で入塾される場合はその月の授業回数を日割り計算し、その月の月謝とします。
卒(退)塾される場合はそのむね連絡された日を卒(退)塾日とし、その月の残りの授業料を返金いたします。

8.指導教科数によって月謝は変わらないのですか。

変わりません。
伊勢塾の講師は小・中学生担当講師が高校受験までの中学5教科の指導が可能で、高校担当講師は大学受験までの高校5教科の指導 が可能です。同一講師が全教科指導いたしますので、余分な費用がかからず、5教科指導しても月謝は変わりません。

9.中学( 高校 )3年の受験生になっても月謝は変わらないのですか。

変わりません。8と同じ理由です。

10.中高一貫校の中学3年生で、授業の内容が高校のものが入ってきているのですが月謝は変わらないのですか。

変わりません。8と同じ理由です。

11.成績があまりよくないのですが入塾を断られませんか

大丈夫です。成績を上げるために塾に来ていただくのですから、現在の成績は問いません。
入塾をお断りさせていただくのは他の人に迷惑をかける行為をする人です。




画像をアップロード

伊勢塾が自分に
合っているか確認しませんか?

伊勢塾では一定期間の無料体験授業を行っております。
まずは、電話かメールでお問い合わせください。